SSブログ

松坂桃李 大学 父親 心理学 【名前の由来は?】 [最新ニュース]

スポンサーリンク




松坂桃李 大学 父親 心理学 【名前の由来は?】


松坂桃李。


飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍していますね。

この前も武井咲さんと共演し、

「こいつ。今日からおれの女にするから!」


というセリフに話題沸騰中ですね^^


もう何をしてもかっこいい松坂桃李さんです。


76574_201005250489981001274778811c.jpg


そんな松坂桃李さんですが、

ネット上では、「松坂桃李 大学 父親 心理学」ということが話題になっています。


ここで注目すべき点は、2つありますね。


まずは松坂桃李の大学。


彼の通う大学は、神奈川県の伊勢原市にある産業能率大学の経営学部です。


しかし現在は退学し役者として最大限力を注ぐといった感じですね。

こんなに忙しくなれば学校はいけませんしね^^




また、「 父親 心理学 」ということも話題になっています。


父親が大学教授で心理学の先生だということは分かっているのですが、
学校名や父親の名前まではでいてきませんでした。


しかし、大学教授だけあって松坂桃李さんの名前の付け方が興味深いですね!



松坂桃李という名前は本名のようです。



桃李とは、

中国の歴史家司馬遷の「史記」に書かれた言葉
「桃李不言下自成蹊(とうりものいわざれども、したおのづからこみちをなす)」と、
中国の故事「桜梅桃李」の2つの由来があるようですね。


上の方は、「誰からも慕われる愛される人になってほしい」ということから
桃李をつけました。


下の方は、「桜は桜、梅は梅、桃は桃、李は李」

つまりその人にしかなれないものになりなさいと言う願いが込められているようですね。



さすが大学教授のお父さんは名前の付け方も違いますね^^



これからの活躍にも期待しましょう!








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。